#リコール対応代行業者

2021年10月03日

#リコール対応代行業者

 

リコール対応で、困難化する案件は、全体の約5%です。残りの95%は、誠実に対処すれば、誰がやっても解決します。下記の困難要因がある対象者は、やり方を間違えるとクレームがクレームを生み大変な事態と成ります。解決方法として、菓子折り持参で丁寧に謝罪し、承諾を頂き解決する場合や、商品交換回収では無く金銭的解決(費用返金)等様々ですが、確実に専門的な経験と知識が必要です。自社で抱え込み、何度も足を運んでも解決不可能で返金する形となり、最終的に解決に費やした個別経費を考えると高額な費用に成っているケースも多々あります。ゴミ屋敷に突入したり、行方不明者を捜索したり、精神疾患の方にリコールを理解頂き交換作業までする事は、専門的な対処方法と経験が必要となってきます。

 

リコール業界は、宅配会社・技術系会社・電話代行会社の3つに依託され、ワンストップサービスと謳い依頼される方が多い ですが、宅配機能が強いとかコールセンター機能が元々あるなどその部分は強いですが、事務的な対応に成りがちで専門的な製品知識や心のケアが出来ません。 弊社に早い段階から総合的なコンサル依頼を頂ければ、最終的な困難案件を含め、御社と対象者の中間的な立場で、無駄な経費を使う事無く最後のリコール1件まで解決致します。

 

リコール問題を逆手に脅しをかける暴力団や右翼といった存在も昨今問題です。普段から警察や弁護士と連携を取り、相手の脅しには屈しない毅然とした対応が不可欠です。 経験の無い方が対応すると身の危険が及ぶだけではなく恐喝事件や傷害事件にまで発展致します。リコールやクレームが発生したら、下記連絡先へお電話を下さい。

 

【メイクホーム株式会社】

 

●早稲田店  

〒162-0041

新宿区早稲田鶴巻町557-3 新宿富久ビル4F

TEL:03-6265-9260 FAX:03-6265-9261

 

●綾瀬本店  

〒120-0004

足立区東綾瀬1-4-11 パルローヤル1F

TEL:03-5856-0557 FAX:03-5856-0667

 

●横浜支店

〒221-0052

横浜市神奈川区栄町2-1 キコー横浜ビル7F

TEL:045-872-4606 FAX:045-567-4979

 

●E-mail:info@makehome.jp

 

●ホームページは、こちらをクリック→→→→→ https://makehome.jp/recall/

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