大阪から東京へ引越「生保受給」

2020年10月02日

大阪から東京へ引越「生保受給」

本日午後に、「エースルーム」新宿早稲田店に、1本の電話が入りました。「難病を持ちながらも、仕事をして頑張っていたが、新型コロナの影響で仕事を失い貧困になった」という方でした。お仕事は、ホテル業とのことで、まさしく新型コロナの影響を一番受けている方々です。

ご家族が関東に住んでいるので、大阪から東京に移住して、またホテル業界に復帰したいと言うことでした。

大阪に夜行バスで帰るのが本日でしたが、「エースルーム新宿早稲田店」に来て頂きました。所持金が二万円と言うことで、即日お部屋を決めて、一旦大阪に戻り、身の回りの最低限の荷物を鞄に積めて、再度夜行バスで東京に戻って頂くことに決まりました。次回東京に来る時は、賃貸契約と入居となります。普通の東京都の平均的なアパートで、初期費用契約金は無料です。もちろんお金のない方は、仲介手数料も無料です。

東京に引越をされたら、生活保護を受給して頂き、新型コロナが終息したら、生活保護を打ち切って、再就職する構想です。

新型コロナで、仕事も住居も喪失しての「新型コロナ自殺」が急増しています。このままだと、新型コロナで感染して、死ぬ方の何倍も経済的に追い込まれて、自殺する方が多くなります。生活に困窮したら、「自殺」を考える前に、「生活保護を申請」して、生活を立て直して下さい。

その為のお部屋探しをお手伝い致します。

お問い合わせを心から、お待ちしております。

 

【株式会社エースルーム】

●新宿早稲田店 

新宿区早稲田鶴巻町557-3 新宿富久ビル4F

TEL:03-6265-9250

●英語対応の外国人スタッフ常駐

●お部屋探しはココをクリック→http://makenext.jp/

111222