聴覚・視覚障がい者の方!

2020年07月20日

聴覚・視覚障がい者の方!

メイクホームは、東京都から認定を受けた『住宅確保要配慮者居住支援法人』です。 

聴覚・視覚障がい者の方のお部屋探しに特化して、サポートしています。

こちらのお知らせを発信している私は、メイクグループ会長をしていて、不動産会社・引越会社・建築会社・高齢者シェアハウス・弱者救済支援機構など沢山の企業を経営してますが、視覚障がい者です。

事業家兼障がい者の代表として、大きな会場に招待され、公演をして回っています。

私が弱視(視覚障がい者2級)なので、私が監修する施設やアパート、公共機関施設は段差に考慮したり、手摺の設置、視覚・聴覚・車椅子に対応したバリアフリーなど改善要求を出しています。

健常者と障がい者が共存出来る社会を作る為に、政治にも影響を与えて、障がい者の環境改善法案を作る為に、政治家も選出し当選させています。

障がい者への偏見が多いので、実際に障がい者がお部屋を探し出すと、結構大変です。

メイクホームは、お部屋探しから、申し込み書類代筆記入、審査受付電話代理対応、契約同行、引越作業お手伝い、家電設置、見守りサポートまで、トータルワンストップサービスを実施致します。

障がい者のお部屋探しは、メイクホームにお任せ下さい。

 

居住支援法人 メイクホーム株式会社

綾瀬店  東東京エリア 

足立区東綾瀬1-4-11 パルローヤル1F

早稲田店 西東京エリア 

新宿区早稲田鶴巻町557-3 新宿富久ビル4F

居住支援専用受付 ➿ :0120-100-234

ホームページ→<https://makehome.jp>