賃貸管理サービス

オーナー様、賃貸管理お任せ下さい。必ず満足のいく結果をお約束致します。
 
 ◇新築はもとより既存物件で入居に困っているオーナー様も、ぜひ一度ご相談ください。
 

大手管理会社で担当者が一人で数千世帯を見て自分の担当物件を把握しきれないなどという事も多くあります。当社では小回りのきく管理体制を整えておりますので、満足のいく管理をオーナー様へご提供いたします。
当社に管理を任せて頂きますと、入居の斡旋だけでなく、入居後のクレームやトラブルなども家主に変わって当社が行います。特に家賃滞納者への督促は、クレーム・リコール処理で培ったノウハウを元に全力で家賃回収をバックアップ致します。また、条件が悪い入居者には、家賃保証会社を付けて二重のセキュリティをかけます。
退去後の清掃、原状回復、リフォーム、リノベーション等は当社グループ社内で、低価格で敏速に対応し、早々に空室期間を短縮し、次の入居者をご紹介します。普通の不動産会社は、下請け業者へ丸投げして、約10%~30%の利益を取り施工現場の立ち会いも最小限です。当社は、次の入居者が入るまで定期点検をして、万全の態勢で物件を管理します。
高齢化社会に伴い、高齢者の孤独死が急増しています。当社では、高齢者入居に伴い安全対策を講じて、高齢者の生活状況を監視します。見守り対策を通して、緊急時は駆けつけるサービスもオプションで用意。電球交換や高いところの清掃、地域サービスとの連携等、通常の不動産屋ではできないきめ細かいサービスをメイクグループを通して実施します。
 

 ◇中古アパート・マンション購入(築20年以上)や老朽化による空室対策の為の生活保護者積極受入れ!
 

弊社は、東京23区と千葉東葛地域の生活保護賃貸住宅を沢山管理しています。築年数が20年を超えると大手ハウスメーカーが建てた割高な建築費のアパートでも空室が出てきます。
また、中古で古いアパートを購入した方、購入を考えた方向けに、生活保護・障害者を中心とした賃貸経営をお勧めしております。
大手ハウスメーカーでが斬新なコンセプト、コミュニティ賃貸、セキュリティ、ペット可等をいろいろ打ち出して、満室を掲げていますがそもそも築浅物件は、人気があって満室は当たり前です。
老朽化した時代遅れの物件をどのように低価格リノベーションして、募集方法も見直して、満室にするかが課題です。
弱者である生活保護、障害者、単身高齢者、母子家庭等の方を受け入れて、社会貢献をしながら賃貸経営を安定させて下さい。
弊社は、生活保護住宅扶助上限金額以内低家賃5.5万円以下の物件を多く取り扱っています。
役所や病院、地域包括支援センター、ヘルパー様等のネットワークから毎日沢山の賃貸入居者様のお部屋申し込みを受けています。
車椅子の方、全盲の方等の場合は、生活する上で段差やその他障害物など支障がないかどうか、現地調査を実施致します。また、オーナー様と入居様と面談して頂き、ご理解を頂いてご入居頂きます。
弱者の方は、一度入居されると転居が少なく、一般の方と比べると2.4倍長くお住まいに成ります。
生活保護の方は、役所から直接家賃等を弊社管理会社がお預かりして、賃貸保証にも入って頂くので、滞納の心配もありません。
空室が増えてきた、今の管理会社が対応が悪い、古いアパートを購入する等の方は、是非当社へ管理(3%)を任せて下さい。
貴方の資産(アパート・マンション)を誰よりも大切に管理致します。
入居者の方とも様々なコミニュケーションを取り、人と人との繋がりを大切に致します。
 

 

 

 主な賃貸管理業務内容

 

1.入居者から付帯設備の故障連絡の受付対応

2.修理、修繕等の見積書と発注及び立ち会い      

3.入居者への使用に関する説明取扱い

4.駐車場管理

5.敷地、建物の定期清掃の確認               

 入居者賃貸管理業務

 

1.入居者の募集、賃貸借契約

2.各種通知の配布

3.入居者のクレームの受付対応

4.入居者間のトラブル等の調整

5.使用状況の確認指導

6.突発的事故の処理

7.退去時の立会

8.空き駐車場管理

 

 金銭管理業務

 

1.賃料の入金確認

2.賃料集金の集計 

3.催促請求(得意分野)

4.領収書、請求書の発行

5.敷金返還の受付及び処理

6.修理代金の業者請求の報告

7.延滞催促及び訴訟手続き代行

 

 

※クレーム・トラブル対応

リフォームからリノベーションまで

提案させて頂き・・・リニューアル!

   

 書類及び備え付け備品等の賃貸管理業務

 

1.鍵の保管

2.鍵の作成依頼及び指示

3.賃貸借契約書、入居者情報の作成・保管及び更新手続き

4.図面等の管理

5.各種報告書及び書類の管理

6.車庫等の証明の手続き及び発行

 

         

賃貸管理2つのプラン 一般管理プラン 家賃保証プラン
賃貸保証額 滞納家賃最大24ヶ月 査定賃料の80%
空室保証額 - 査定賃料の80%
敷        金 当社預かり 当社預かり
更   新   料 当社取得 当社取得
シ ス テ ム 料 成約時新賃料の1ヶ月分(税別) 成約時新賃料の1ヶ月分(税別)
更新料事務手数料 - -


 

管 理 手 数 料

3%(賃料の3%+消費税)

下限2000円(税別)

単室管理は5%(賃料の5%+消費税)


-

免責期間(入替時期含む) - 入居可能日より90日間
家賃集金業務
家賃督促業務
更新契約業務
退出時の立会・点検
室内リフォーム ご依頼により有料 ご依頼により有料
鍵  管  理
苦 情 処 理
共有部分の清掃(一棟管理のみ)
建物全体の点検(一棟管理のみ)
定期巡回報告   (一棟管理のみ)


賃料等の振込み日


当月分を当月15日

(金融機関が定休日、若しくは弊社が休日の場合 翌営業日)

当月分を当月15日

(金融機関が定休日、若しくは弊社が休日の場合 翌営業日)

契 約 期 間 2年 2年

 

        特約事項       

(1)    保証会社 加入要 当社指定会社
(2)    火災保険 加入要 当社指定会社
(3)   24時間サポート 加入要 当社指定会社

 

         (1)の賃貸借特約 賃借人様が死亡(孤独死、犯罪性のある事故死)、または行方不明の場合。

                  ①室内での死亡 : 上限50万円 ②屋外での死亡 : 上限30万円

                  ③行方不明 : 上限10万円

          ※自殺の場合は保証範囲内での保証となります。(家賃等合計額の1ヶ月分)

 

メイクホームグループがお届けする「基本サービス」

 1.清掃(ポスト回り・通路)

 

 

 

  建物の定期巡回清掃を致します。

  常に清潔に保たれた建物は住人も気持ちよ     く生活され、又内見に来られたお客様にとっ     て建物周りはチェックポイント!!!賃貸     借契約の成立を促し、空室期間が短くなりま     す。

  

 

 2.クレーム対応

 

 

 

  賃貸経営において、日々昼夜を問わず入居者   からクレームや相談・問い合わせがあります。

  オーナー様に代わって漏水・設備故障・建具    の不具合や近隣トラブル・不審者などに対応     致します。

 当社指定会社加入で24時間サポート。

 

 

 

   高齢化社会に伴い、高齢者の孤独死が急増しています。当社では高齢者入居に伴い安全対       策を講じて高齢者の生活状況を監視します。見守りサービスを通して、緊急時は駆けつける       サービスもオプションで用意。通常の不動産ではできないきめ細かいサービスを実施します。

 3.賃料回収

 

 

 

  賃料滞納者への通知書発行・電話 行動で連   絡を行います。素早く入居者とコンタクトを取     ることにより 悪質滞納者を大幅に軽減させま   す。オーナー様の困った状況をいち早く 解消   致します。

  当社指定会社加入で24ヶ月まで保証

 

 

 4.リフォーム

 

 

 

  入居者退去時に、部屋の内装及び設備・備品   のチェックを行い、内装修繕工事はもちろんコ   ンセプトデザインリノベーション致します。退去   時業務が終了しましたら、速やかに次の入居   者にお住まいいただけるよう、リフォーム工事   の進捗を細かく管理します。

 

 

         

        

                

 

 

 

 

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